いつか海外旅行するために語学力を鍛えています!

私の最終的な夢は、世界の様々な地域を訪れることです(もちろん北極や南極は除きます)!そのため、今は英語と並行してスペイン語を学んでいます♪スペイン語だけでなく、フランス語、中国語、アラビア語…習ってみたい言語がたくさん!

私の人生をかけて勉強し、定年後に翻訳ガイドなしで世界一周旅行というのも夢があって素敵だし、毎年新しい国に旅行することにして、1年間その国の言語を学ぶのもきっと楽しいし…海外旅行のことを考えるとワクワクしてきて、言語の学習欲が湧いてきます!

今年はスペイン語検定を受けようかなと考えているところです。笑
アリシアクリニック船橋

部屋の模様替えを間取りごと

部屋の模様替えをして、気分をリフレッシュさせるのが好き☆趣味☆
けど、間取りまでは変えられないから、間取りごと模様替えができたらいいなーって思う。
1番変えたいのが、クローゼット!部屋の片隅に造りつけちゃったけど、これが結構厄介。
ここにベッドを置いてみたかったなーとか、クローゼットがあっちにあれば、ここにはテレビが置けたな!とか。
子どもが産まれて、家族が増えるたびに、間取りを自由自在に変えられたり、
友達が泊まりに来たり、家でパーティーをする時とかにも間取りを変えられたら気分も上がるし、いつもワクワクした新鮮な気持ちでいられると思うな。

ダイエットのご褒美

いろんなダイエットを試してみたけど、いつも長続きしないな。
1キロ減るごとに、天からご褒美が舞い降りてくるといいな☆
例えば、最初の1キロ減の時には、スーパーの商品券が当たるとか。
2キロ減の時には、お肌がめっちゃ綺麗になるとか。
3キロ減で、高級な美味しい焼肉をご馳走になるとか。
4キロ減で、何かの試験に受かるとか!
5キロ減で、ノンストレスの楽しい職場に栄転できた!とか♪
6キロ減で、ハワイ旅行が当たるとか♪
7キロ減で、足も長くなってモデル体型になって
目標の10キロ減達成で、初恋のあの人からデートに誘われる♪
自分に自信がないデートより、100倍楽しめるだろうなぁ(*/▽\*)

大好きな先輩(*/▽\*)

私の憧れの、大大好きな先輩から
デートに誘われたい(*/▽\*)
同じ部活の先輩なんだけど、大好き過ぎて、恥ずかしくて、話しかけられない。。
他の子たちは、自分からどんどん告って、フラれてもめげずに、今まで通り話しかけられてすごいな。
私には、告白をする勇気も、フラれた時に立ち上がれるって言う自信もないから、いつもただ見て憧れてドキドキしてるだけだもん。
普段の私は、明るく元気で活発な性格なのに、先輩の前だけでは、どう頑張っても喋れないよ。。
聞きたいこともいっぱいあるのに。
遊園地とかにデートに行けたら、いっぱい話したい!

切実に思う…

朝起きたら、脚が細くなってないかな…と未だに妄想してしまいます。笑
「バスケ部だった」というと全力で納得される脚のたくましさ。
日々の部活で鍛え上げられた私の太ももは最早無敵の筋肉に守られています。
現役の頃も気になってはいたけれど、卒業してからは特に自分の脚が気になって気になって…

脚ヤセに効く!というエクササイズを見ては挑戦、
むくみに効く!というマッサージを見てはオイルを塗ってグイグイ、
学生の頃は「塗るだけで-10cm!」そんなジェルにも手を伸ばし…

それでも全然変わらずたくましい私の太もも。もう嫌~!
神様、どうか今年こそ、私に細ももをください…!と最早神頼みです。

お話の中で読んでから憧れていたサンドイッチ

ピーナッツバターと「ジェリー(ゼリー)のサンドイッチ」、ある子供向けのお話の中で読んでからどんなものかずっと気になっていました。

アメリカでホームステイすることになったときに、ホストマザーに「こんなサンドイッチが食べてみたい」と言うと笑いながら作ってくれました。

それ以来、ずっとお気に入りのサンドイッチです。

ピーナッツバターを塗ったパンにイチゴジャムをさらに乗せたサンドイッチなのです。

ピーナッツバターは粒入りで砂糖などの甘味が入っていないものを使うほうがピーナッツの香ばしさが引き立って美味しいと思います。

ちなみに「ジェリー」とはジャムのようなものだと教えてもらったのもこの時です。

日本語なら「ジャム」はジャムですが、英語圏だとフルーツの形が残っているとかなどでいろいろ呼び方が変わるのだそうです。

食べ過ぎるとニキビができてしまいますが、たまにすごく食べたくなるサンドイッチです。
保育士辞めたい人

ユチョンと結婚できたらいいなぁ

韓国人俳優、JYJのメンバーでもあるパクユチョンさんと結婚できたらいいなぁといつも妄想しています!元東方神起のメンバーであるパクユチョンさんですが、私は現在22歳で中学生のころからずっとパクユチョンさんのファンで、ずっとユチョンさんのことが大好きです!

現実の男性は本当に興味がありません!結婚とまではいかなくても、死ぬまでに1度でいいから2人きりでデートとかできないかなぁとたまに真剣に考えたりします!起こり得ない事ですがやっぱり妄想はたのしいですね!本当にパクユチョンさんと結婚できたら幸せな人生だろうなぁ。

起こったら嬉しいこと

経験したこともなく、不景気で自分自身の失敗もかなりしてきているので、もう一度バブルがくればいいなと思います。
もちろん起こるわけないと思っていますが、なぜバブル世代の人達に現在成功している人となかなかうまくいっていない人がいるのかということも気になりますし、僕自身もしバブルがきたら何をするんだろう、始めるんだろう。またバブルが終わって数年経ったあとには成功している側と失敗している側どちらについているんだろうなどと気になります。
もっと言うのなら、もしこの世にお金というものが存在しなくなったらという世界も気になります。
むしろそうなってくれないかなと思います。笑

どこかに大金が落ちていないかな

起こったらいいなという話ですが、道を歩いていて目の前にバッグ落ちています。正直者の私はとりあえず中身を見ずに警察に届け出ます。そのバッグには持ち主にとって非常に大切な物が入っていて、持ち主からお礼をいただきます。なんととてもお金持ちの方で是非こんな正直で優しいかたならうちの娘と結婚してほしいと結婚話を持ちかけられます。
いわゆる逆玉です。

逆玉に乗った私は仕事は今まで通りに真面目にして、休みの日は豪勢に遊びにお金を使えるようになり、好きな旅行に妻や友人と行って楽しむという妄想です。考えるだけで楽しいです。
ひげ脱毛札幌

可愛い洋服を沢山買いたい!

普段はオフィスカジュアルな感じのシンプルな洋服を着ている事が多いけれど、今流行っている服や、ピンク色だったりフリルの付いた可愛らしい女の子っぽいお洋服を沢山買いたい!
いつもと違う可愛らしい格好をして、オシャレな街や楽しそうなイベントに友達と一緒に行って沢山楽しんで、SNSに上がるフォトジェニックを撮ったりして楽しみたい!
可愛いお洋服は見ているだけでもテンションが上がって、とても楽しい気分になるので、お洋服を買うところから楽しみたいし、それを着てお出かけするのも楽しみになるので毎日が楽しくなりそう!